エンカラーズ(encolors)のGoProレンタルの口コミ・評判まとめ!

カメラと言えば一眼レフという時代は昔の話。現在は多種多様なアクションカメラがリリースされています。ダイビングやクライミング、ツーリングやサイクリングなど、素人で撮影が難しかったシーンにもカメラを持ち出せるように。そんなアクションカメラのレンタルを専門的に扱うのがエンカラーズです。そこで今回はエンカラーズのレンタルサービスの特徴や品ぞろえ、口コミ、メリット、デメリット、GoProレンタルの価格などをまとめて紹介します。

エンカラーズとは?

簡単・便利・安心を追求したサービス

enColors(エンカラーズ)は神奈川県にあるカメラ専門のレンタル会社。同社の特徴は「簡単」「便利」「安心」なレンタルが可能なこと。身分証を提示することなく気軽に借りられる上、代金の支払いではApple Payにも対応。レンタル商品が故障した時の保証制度も充実しており、安心して利用することができます。

エンカラーズの特徴

アクションカメラを中心とした品ぞろえ

エンカラーズはカメラ専門のレンタル会社。とはいえ、一眼レフなどの高級カメラは対象外。アクションカメラを中心とした品ぞろえになっています。GoProはもちろんのこと、防水カメラ、360度カメラ、チェキなどアクションカメラなら一通り入手可能。「最新のアクションカムに興味はあるけど、値段が高くて手を出せない」という方におすすめです。

充実した保証で安心してレンタルできる

エンカラーズの特筆すべき特徴はその保証制度。外出先に持ち運ぶことが多いカメラは、故障のリスクを避けて通ることができません。エンカラーズの商品は全てが保証の対象となっており、安心して持ち運ぶことが可能。過失がない場合は修理代無料で、過失があっても修理代には上限があります(3,000円)。保証料が無料なのも嬉しいポイントです。

エンカラーズの口コミ

口コミを一言で

口コミを一言で

口コミを一言で

エンカラーズのメリット

キャンセル料金は0円

天候や急な予定の変更によって、旅や出張が中止になることは少なくありません。レンタル商品が不要になった場合、キャンセルの手続きが必要になります。レンタル会社によってはキャンセル料を徴収する会社もありますが、エンカラーズならキャンセル料は無料。商品発送前であれば、メールや電話一本で気軽にキャンセルできます。

LINEで質問できる

「商品の利用方法がわからない」「延長したいけど手続きがわからない」など、レンタル前後に様々な疑問が生じることがあります。質問をする時に電話だと敷居が高いという人もいるはず。エンカラーズならLINEで気軽に相談可能。しかも、LINEの友だちとして追加すると、料金10%引きのクーポンがプレゼントされます。

エンカラーズのデメリット

急なレンタルには対応できない

急な出張や旅行の場合、レンタル商品はすぐにでも届いてほしいもの。レンタル会社によっては、翌日・当日貸し出し可能な会社もあります。残念ながらエンカラーズのレンタル商品の到着は最短で翌々日。しかも、レンタル商品を特定の日に届けてほしい場合は、3ヶ月前に申し込む必要がありません。エンカラーズは急なレンタルを希望する方には向かない会社です。

料金表記が他社と異なる

エンカラーズのレンタル料金の初期表示は「3日間〜」となっており、最短・最低料金が示されています。しかし、エンカラーズの場合「3日間」は「2泊3日」を意味しているわけではありません。ポイントは「お届け日、返送日を含む」という表記。3日間に到着日、返送日を含めれば、実質的に使えるのは1日です。他社と料金比較する際は注意が必要です。

エンカラーズのGoProレンタルは安い?

GoProレンタルでは最も高額な部類

エンカラーズで「GoPro HERO7 Black 初心者セット」(3泊4日)をレンタルすると14,700円。これはレントリーやレンティオの12,800円を上回り業界最高値の水準です。追加料金無しで予備バッテリーが付属したり、充実した保証制度があったりするのは嬉しいポイントですが、割高感を払拭することはできません。

格安GoProレンタルならモノカリ

GoProレンタルで最安なのはモノカリ。「GoPro HERO7 Black 初心者セット」(3泊4日)は11,850円と同業他社を圧倒的に引き離す低価格です。もちろん、防水ハウジングや自撮りアーム、SDカードもセット。本体単体(SDカード、防水ハウジング付き)なら3泊4日で8,910円にまで負担を抑えられます。

まとめ

充実した保証を求めるならエンカラーズがおすすめ

アクションカメラに特化した品ぞろえのエンカラーズは「簡単」「便利」「安心」なレンタル会社です。旅先や出張先などのアウトドアで使用することが多いアクションカメラにとって「安心」は最も重要。過失であろうが、過失でなかろうが、故障料金に上限があるのは極めて安心です。エンカラーズは充実した保証を求める方におすすめのレンタル会社です。

Leave a Reply